はしログ

立ち止まらずに一歩一歩のんびり歩いていこう…

感想(*ネタばれ有)

「終わる世界とバースデイ」感想

はい感想です。
ちょっと色々と詰め込みすぎました。結構長いです。
それに加え書き殴り感あふれてるので、ちょっと読みにくかったり違和感あったりするかも…;
続きを読む

「パルフェ」感想

記事を書くにあたり、振り返り程度に2周とかしてるんですけども、
プレイすればするほど味わい深いですねこのゲーム。

特に凝ってるストーリーでは無いのですが、キャラが可愛らしく見えたり。
テンプレのようなキャラでも、ストーリー展開でグッときたり。
そして台詞回しの上手さ。ボイスも結構最後まで聞いた作品です。

なんというか、まるで良作のお手本のようなゲームだったなぁ、と漠然と感じるしかない。
こういう「漠然とした良い雰囲気」こそが最大の特長であり、魅力なんじゃないかなと思います。
いやはや、面白かったです。

以下、各ヒロイン毎のネタバレ配慮を無視した感想を。
例によって素直な感想を書き殴り。
順番は攻略順です。
続きを読む

「この青空に約束を―」感想

流石、様々な賞を取った実績があるだけあって良いゲームでした。
ちょっと18禁要素の入ったPC版も欲しくなってきました…w

好きなヒロイン1人とかに絞って感想を書こうかと思ったのですが、
やはり7人の物語ですから、ヒロイン全員分の感想を書きました。
相変わらず思いの丈を書き殴ってる感があるけど;

いつもの如くネタバレ全開ですので、そこは自己責任で。
買ってない人はやろう(ダイマ続きを読む

「WHITE ALBUM 2」

1ヶ月ぶり。
何してたかって言うと大体は「WHITE ALBUM 2」に時間使ってました…
感想は書こう書こうと思ってたのですが、纏まらないというのと悲しみを引きずってました。

事の発端は初めてのエロゲーであった、ゴア・スクリーミング・ショウを終えて

もう女の子が(物理的な意味で)壊れたりするのは嫌だー!
次にやるなら大好きな純愛ラブストーリーを!

と叫んでいたところ、オススメされてソフトも貸して頂きました。感謝。
ソフトはLeafより「WHITE ALBUM 2」 
当時はチュウニズムとコラボしてたなー、曲はめっちゃ良かったよなー、程度の認識。
PS3やVitaにも移植されているらしいですね。
攻略サイトを検索した時に初めて知りました…w

驚いたのがディスク2枚組なんですよこれ。めっちゃボリュームがある。
選択肢が無い序章だけでも普通に数日使ったレベル。

その他諸々の感想については追記に。
あと、ほぼ書き殴りに近いので相当纏まってないです…(これでも結構頑張った方…うん…)
ネタバレも含むので見るのは自己責任で。
続きを読む

ゴアスクリーミングショウ 感想*ネタバレあり

プレイすればプレイするほど名作なので感想書きます。
今回はネタバレが含まれてるので、未プレイの方は自己責任で。
続きを読む
プロフィール

HN:はし
ダンおにをレビューしたり作ったりしてます。
介護関係のお仕事してます。
バウムクーヘンうまうま(*´ω`)
趣味はAC音ゲー、TRPG

HN:豆腐
高校時代の部活の後輩。
運営のサポーター的役割。
服飾関係のお仕事しているお姉さん。
趣味はダンス
Web拍手

メッセージ頂けると喜びますw

アクセスカウンター

アクセスカウンター

月別アーカイブ
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
宣伝

10度目の多鍵祭
バナー
作・はし


作・豆腐さん


作・Airさん

  • ライブドアブログ