ついにダンおにレビュー記念すべき
100回目のレビューがスタートしました
今まで様々なダンおにをレビューしてきました
5key、7key、変則7key、スペル付き、などなど
100回目は今までのレビューの集大成をテーマとして
この合作をレビューします

サイト名・Cross Walker(主催) 曲名・FLY!!

5key、7key、変則7keyが詰まったこの合作で
自分のレビューを全て出し切ります
まずは、5keyからです
*HNをクリックすると製作者のサイトへ飛びます

銀さんさん 2:36でフェードアウトのショートver

8分を主に使った中級者向けの譜面
8分連打がかなり乗れます
全体的に配置が丁寧です
サビの同時押しと単押しの組み合わせがとても絶妙です
指が弾むような感じでとても打っていて楽しいです
二回出てくるストップはまさに不意打ちです
初見は思いっきり騙されましたw
まさかこういうところでストップが出てくるとは…
途中のおにぎり地獄を見切れるかがフルコンの鍵
結構難しいですけど慣れればフルコンも取れるはずです
単純そうに見えて実は一筋縄では行かない譜面
さすがダンおに製作に手慣れてるなぁという印象でした

初見スコア
Music ≫ FLY!!
Difficulty ≫ 5key / 銀さん [ Hard ]
Rank ≫ SA
Speed ≫ 1.25 x
イイ!(・∀・)≫ 730 / マターリ(´∀`)≫ 44
ショボーン(´・ω・`) ≫ 8 / ウワァン(`Д´) ≫ 10
MAXCombo ≫ 400
キター!(゚∀゚) ≫ 0 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 9716
おにぎり地獄に思いっきりはまってしまった…orz

MFV2さん 4:02のフルver

疾走感あふれる上級者向けの譜面
基本メロディに矢印を置いているので
初見でも結構押しやすいはず
しかし譜面は結構難易度が高め
中盤が物凄く難しいです
しかし指が勝手に動くように上手く配置されているので
繋げられた時は物凄く気持ちいいです
速度変化を効果的に使い
まるで大空を猛スピードで疾走するような
感覚にさせてくれます
もはやMFV2さんの譜面ではお馴染みになった
短いフリーズアローの階段も見ものです
そこが何気に一番の難所かもしれません
上級者ならフルコンも可能ですよw

初見スコア
Music ≫ FLY!!
Difficulty ≫ 5key / MFV2 [ Hard ]
Rank ≫ SA
Speed ≫ 1.25 x
イイ!(・∀・)≫ 1127 / マターリ(´∀`)≫ 38
ショボーン(´・ω・`) ≫ 1 / ウワァン(`Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 676
キター!(゚∀゚) ≫ 135 / イクナイ(・A・)≫ 7
FREEZECombo ≫ 73
SCORE ≫ 18184
フリーズアローの階段部分で連続ミス…orz

T/Rさん 2:36でフェードアウトのショートver

おにぎりが多目の中級者入り口向けの譜面
全体を通しておにぎりの連打が襲い掛かってきます
おにぎりが出てくるタイミングが不規則なので
苦手な人は矢印もおにぎりも拾えない状態になってしまうかも
様々な音におにぎりを当てているので
結構押してて楽しいかもしれません
譜面は全体的にリズム譜面
結構音にあわせるのが上手いです
矢印のほうは4分が中心の緩やかな譜面なので
まったりと踊れるかもしれません
単調なようで実は作りこまれてる譜面です
おにぎり地獄になれるのにいい譜面かもしれません

初見スコア
Music ≫ FLY!!
Difficulty ≫ 5key / T/R [ Normal ]
Rank ≫ SA
Speed ≫ 1 x
イイ!(・∀・)≫ 579 / マターリ(´∀`)≫ 15
ショボーン(´・ω・`) ≫ 1 / ウワァン(`Д´) ≫ 2
MAXCombo ≫ 265
キター!(゚∀゚) ≫ 7 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 7
SCORE ≫ 7401
おにぎりと矢印の攻撃に耐え切れませんでした

s(ryさん 4:02のフルver

連打が強烈な上級者向けの譜面
容赦なく矢印が襲い掛かってきます
4分近い中に様々な要素がたっぷりと詰まってます
かなり譜面の内容が濃いです
譜面は全体的に難易度が大変高いですが
いい具合に休憩ポイントが用意されてるので
それなりに腕に自信がある人はクリアは出来ます
フルコンとなるとかなり厳しいですが…
至るところに難所が入ってるので
上級者にはやり応えがあると思いますので
フルコン目指してみるのもいいかもしれません
矢印の配置、おにぎりの使い方、ストップ、速度変化など
かなり多くに気を使って、非常に完成度の高い作品
思わずやりこみたくなる譜面でした

初見スコア
Music ≫ FLY!!
Difficulty ≫ 5key / s(ry [ Very Hard ]
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 2.8 x
イイ!(・∀・)≫ 1244 / マターリ(´∀`)≫ 40
ショボーン(´・ω・`) ≫ 25 / ウワァン(`Д´) ≫ 11
MAXCombo ≫ 237
キター!(゚∀゚) ≫ 51 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 30
SCORE ≫ 15634
フルコンは厳しい…

ter_zさん 4:02のフルver

8分が中心の中級者向けの譜面
ひと目で丁寧に作られた事がわかる譜面
4分と8分の使い方がとても気持ちいいです
新感覚8分主体な譜面かな?
8分3連打が結構出てきます
タタタ、タタタ、といったリズムが結構乗れます
8分の切れ目もとても計算されています
同じような配置が繰り返されてるのに
なかなか飽きないのが不思議です
最後の8分連打のラッシュさえ気をつければ
フルコンも楽勝でしょう
8分か同時押しかが見切れない人は倍速をちょこっと
上げるといいかもしれません

初見スコア
Music ≫ FLY!!
Difficulty ≫ 5key / ter_z [ hard ]
Rank ≫ SA
Speed ≫ 1.56 x
イイ!(・∀・)≫ 1027 / マターリ(´∀`)≫ 17
ショボーン(´・ω・`) ≫ 1 / ウワァン(`Д´) ≫ 7
MAXCombo ≫ 607
キター!(゚∀゚) ≫ 39 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 39
SCORE ≫ 14559
途中で集中力が途切れた…

蒼宮野あいすかぁびぃ4号さん

Normal 2:36でフェードアウトのショートver

主に4分が中心の初級者向けの譜面
かなりまったりとした譜面です
非常に譜面がシンプルなので初心者にピッタリです
簡単な譜面だが、緩急もしっかりとついており
上級者がプレイしても面白い譜面に仕上がっています
少し顔をのぞかせている8分が個人的にお気に入り
ジワジワと少しずつ難しくなってるのも面白いです
とても自然な感じで良いです
初心者には結構楽しく踊れるのではないでしょうか
最後の同時押し4分で焦ってミスらないように(何

初見スコア
Music ≫ FLY!!
Difficulty ≫ 5key / 蒼宮あいす [5k-Normal]
Rank ≫ S
Speed ≫ 1.5 x
イイ!(・∀・)≫ 479 / マターリ(´∀`)≫ 5
ショボーン(´・ω・`) ≫ 0 / ウワァン(`Д´) ≫ 1
MAXCombo ≫ 349
キター!(゚∀゚) ≫ 18 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 18
SCORE ≫ 7176
簡単な譜面ほどケアレスミスをしてしまう自分が情けねぇ

Challenging 4:02のフルver

かなりノリノリの上級者向けの譜面
Normalとは違って、最初は譜面は穏やかですが
段々と凶悪になってきます
譜面にほとんど休みがないので
テクニックだけではなく、スタミナも要求されます
結構総合力が問われる譜面かもしれません
譜面の方は曲に負けないぐらいノリノリです
8分連打がとても楽しいです
矢印も乗れるようにとても上手く配置されてるので
一見難しそうでもそれなりの腕を持ってる人ならば
かなりの割合で押せるはずです
同じフレーズが繰り返し来ても上手く難易度を上げています
難易度の上げ方が上手いなぁ…
慣れればフルコンも狙えるので上級者さんは是非w

初見スコア
Music ≫ FLY!!
Difficulty ≫ 5key / 蒼宮あいす [Challenging]
Rank ≫ SA
Speed ≫ 3.6 x
イイ!(・∀・)≫ 1356 / マターリ(´∀`)≫ 20
ショボーン(´・ω・`) ≫ 2 / ウワァン(`Д´) ≫ 3
MAXCombo ≫ 824
キター!(゚∀゚) ≫ 26 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 26
SCORE ≫ 19329
結構ミスってたと思ったら5ミスだったんだ…