何ヶ月ぶりでしょうかね…(遠い目
ツイッターでオススメされてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、プレイしました。
今回は18禁で実用性の高い作品なので、大変エッチな描写が多いです。
苦手な方は注意を。

【概要】
タイトル:アイカギ
製作:あざらしそふと
発売:2017年
ジャンル:恥じらい幼馴染とドギマギ同棲ADV

幼馴染との1ヶ月だけの期間限定の同棲生活を描いた作品。
ヒロインとのドギマギした同棲生活や、濃厚なイチャラブHを堪能できる作品。
わ、私の……私の家で一緒に暮らしてみない!?
【ストーリー】
大体ジャンルで9割方説明出来てる^q^
幼馴染の女の子と同棲生活を描いたストーリー。
結構定番なイベントが盛り込まれており、かなり楽しめると思います。
前半は幼馴染ながらも、どこか他人行儀になる主人公や、家庭的な面が見えてくる幼馴染だったり、
微笑ましいシーンが多く、関係が進展していく過程が楽しめ、後半はひたすら幼馴染とイチャイチャへと盛り上がっていきます。

ストーリーは前半がクライマックスで、後半は特に事件やハプニングも無く、ひたすら延長をなぞるだけなのですが、
よく言えば王道、悪く言えばありきたり(人によっては陳腐)と言ったところ。
まぁ、イチャイチャ重視なので、割とシナリオはあってないようなものかなと。

こういう定番をシッカリと楽しめる人にはとてもいいと思います。


【キャラ】
ヒロインは1名。小鳥遊 汐栞ちゃん。
控えめな女の子ながらも世話焼きな一面もある幼馴染キャラ。
あと胸が大きい(←

前半は優等生キャラっぽく描かれてるところが多いですが、段々可愛い女の子っぽい仕草やリアクションも多くなり、ギャップにドキッとさせられますねw
天然なところも多く、エッチなシーンにも一役買ってたりするのも個人的にはポイント高いです。
とても丁寧にキャラが立ってる印象があります。


【エッチシーン】
後半からヒロインとの本番シーンがあり、最初は初々しいものですが、
展開が進むにつれて2人とも積極的に体を求めていきます。

後半になるにつれてヒロインが特に積極的に攻めるシーンが多くなっていくのが良いですね。
足コキ(黒スト付)やコスプレなど、プレイの幅も結構広め。
個人的には立派なおっぱいがありながらパイズリのシーンが無いのが意外でしたが(ry
割と肉欲に走ってたりする描写があったりするのがいいスパイスになってますね。
といっても、あくまで愛のあるエッチなので、内容自体は全編ノーマル。

特徴といえば、とにかくイチャイチャが多いです。前戯のキスシーンが特に顕著。
じっくりヒロインとの愛を確かめながら、進んでいくのはちょっとドキドキさせられますね。
(ちょっともどかしいと思う時もあるけれど…w)

あと、余談ですが発射までのカウントダウンがあるのには思わず笑ったwwwww


【まとめ】
低価格ソフト故、ボリュームには乏しいですが、多様なシチュエーションであまりボリューム不足には感じなかったですね。
連戦するシーンもちゃっかりあるので、多い人も安心(?)

ヒロインとのイチャラブエッチを楽しみたい!という人は購入しても決して損はしないでしょう。
絵や内容自体は「清純なエロ」たっぷりなので、「純愛イチャラブこそオカズ!」みたいな人には大満足な内容だと思います。
けれど、それ以外の何かを期待した場合、肩透かしを喰らう可能性はあるかと。
あくまで、気楽にイチャイチャを楽しむゲーム、というイメージです。