けものフレンズのコラボ真っ最中の東武動物公園に、けものフレンズ大好きな友人と一緒に行ってきました。
(東武動物公園といえば自分はてさプルのイメージも強いのですが)

動物園自体、行った記憶が無いので実質初体験のような気持ちだったのですが、とても面白かったです。
誰かとのんびりとお話ししながら動物を見るのってめっちゃ楽しい(*´ω`)
コラボという事で、あちらこちらにフレンズのパネルが飾られてるのはまさにジャパリパークでした。
自分が撮影した範囲ですが、お会いできたフレンズの写真をぺたぺた。

思ったより多かったので、いくつかに分けます;
どうりでスマホのバッテリーが無くなるの早いわけだ(ry
DSC_0569

早速アライさんがお出迎え。時々アライさんによる園内アナウンスも流れます。
ちなみに聞けたのは帰る直前だったという(爆

DSC_0635

コンセプトデザインの吉崎観音さんによるコラボイラスト。
ちなみにアライさん、あちらこちらで結構見かけます。

DSC_0573

「アニメでこんなシーンありましたっけ?」
「ここはジャパリパークでしょ何言ってんの」
「あ、はい」


DSC_0576

この日の気温は30度近く、百獣の王のライオンちゃんも日陰でグッタリ。
アニメの可愛い面がリアルで見られるの胸キュンですね。

DSC_0577

フラミンゴちゃん。意外に個体差がありますね…w

DSC_0578

集まってるとなかなか壮観です。

DSC_0582DSC_0584
アミメキリンちゃん。アニメ本編の解説パートに出てきたキリンのおうち見れて感激。
奥の日陰に籠ってて撮影に苦労した…。

DSC_0585
DSC_0581

シロサイさんもお疲れのご様子。

DSC_0589
DSC_0592

アクシスジカちゃん。友人によると2話でちょっと出てたみたい。
ちなみに実際に触れられます。ちっちゃな子供達に大人気。

DSC_0591
DSC_0590

残念ながらカバのお姉さんは絶賛水浴び中でした。
ずっと潜りっぱなしなんだけど、大丈夫かしらね…;


DSC_0593

アカカンガルーちゃん。日陰で休憩中。
というかこの日陰のまったり率。

DSC_0597
DSC_0596

あれ?このフレンズいたっけ?と友人と話したのですが、
どうやらけもフレ図鑑にも載ってない様子。

DSC_0600
DSC_0601

ショウジョウトキちゃん。アニメでは普通に空を飛んでましたが、空を飛ぶ姿は見られず。
というかみんな日陰に行きすぎぃ!

とりあえず、今回はここまで。
お昼ご飯のジェラートをワイワイ食べる写真も載っけたかったけど、普通に友人が写ってたので割愛。
っていうか暑い。