今日も今日とてノスタルジア。
別に他のゲームしてない訳じゃないけど、記事に出来そうなのってこれぐらいなのよね。。。
弐寺は自分にしては珍しく結構ガチってますが、闇抱えすぎて泣きそう。

昨日のアプデで判定ラインを上下出来るようになったということで試してみたものの、目線の位置が迷子になって困るだけだったので結局デフォルトのまま。。。
ツイッターで見ると判定も修正が行われてるというのがちょくちょく見かけましたが、自分にはちょっとよく分かりませんでした;
(判定修正に関してはそもそも公式からのアナウンスが無いので、確かなのかすら謎ですが)

新曲も大量に追加されてポチポチExpert解禁しながらやってはいるのですが、どれも難しい…
とりあえず10までなら楽に取れるかと思いきや、どれも苦労しました;
そして11は稼働時の11が霞むレベルの難しさ。
「ピアノソナタ第15番第1楽章」とかもうピアノ経験者以外お断りみたいな譜面してないですかね…
あんなに早く階段押せないよ。。。

追記には新曲から逃げるように11の収穫を。
珍しくリザルト画面が大量にあるので、もしかしたら重いかも…

DSC_0483
現段階の最終解禁曲であるPF flowing。
局所難な譜面なので、簡単な部分を光らせるかゲーでした。

DSC_0484
 個人的にはSランクが取れなかったのか謎だったぐらいあっさりと取れちゃった曲。
 やっぱり判定が修正されたせいなのかなぁ…

DSC_0489
 初見では唯一A+行かなかった曲。
序盤の縦連と8分のリズムをハマらないように祈りながらペチペチ弾いてました^q^ 

DSC_0488
 弐寺の方は超高速トリルだったり坂だったりしてましたが、こちらは局所難な印象。
左手のリズムを保ちながらトリルだったり、階段だったり捌くの結構難しかったです。

DSC_0485
そしてまさかのEvansがSに
意外になんとかなるのね。。。

あの最難関と呼ばれる蠍火もひょっとしたらいい勝負出来るのでは?
と意気揚揚に挑戦してみたものの…

DSC_0487
いやもうこれわけわかんねぇな
稼働から半月でこの難易度とは。。。
ノスタルジア生き急ぎ過ぎでは(