稼働初日で大混雑していたノスタルジア。
初日の稼働開始時間が遅かったこともあり、混んでるのかなと思いきや、それほどでもなかったので何回かプレイしてきました。
あまり特攻せずに堅実に埋めていくタイプのプレイヤーなので、初プレーと比べてそんなにプレイする難易度帯は変わってないですが…
今のところ5、6ぐらいの難易度なら余裕持ってフルコン取れるぐらいになりました。
以下はお上手スコア。


DSC_0455

ダンおにでも馴染み深いOSTER projectさんのオリジナル楽曲。
ピアノがズンチャカしていて賑やかなポップスでした。
思わず指が弾んでしまう感じがとても面白かったです。
だいぶ判定が解ってきたような気がします。


DSC_0456

Expertもちょっとずつ解禁されてきたので試しにプレイ。
 これぐらいならまぁ、なんとかっていう感じ。
ちょいちょい細かい指使いが必要になってきたなと感じてはいるものの、
この難易度帯なら弐寺やチュウニズムの技術が充分使える範囲でした。


IMG_20170302_194709
 
お上手スコアでは無いですけれど、とっても大好きPink Rose。
かなり背伸びしたけど、知ってる曲だし余裕でしょ!
と思っていたらボコボコにされました。
というか混フレめっちゃ難しい左右の手ゴッチャゴチャになる(ry
うん…やっぱりこれ難しくなると指使いの技術を習得しないとダメだわ…w
(ちなみに自分のピアノ経験は幼少の頃にちょっとやってたぐらいでほとんど経験皆無) 

今回ちょっと高難易度に触れて解ったのは、思ったよりもピアノ経験者が有利なゲームだなと。
ノーツが長い階段状になってるのは、本当に親指を潜らせる動きが必至だし、混フレも曲にとってはかなり複雑…
少なくとも自由に使える指が少ないと“認識は出来るけど指が動かない”ということに陥りやすそうです。
ちょっと自分にはまだ手を出すのが早そうなので、しばらくはHardでExpertを解禁するプレイに勤しむことにしますかね。。。