なんというか今更なんですが、ぽっつべことPop'nTube始めました。
何人かのダンおに製作者さんも活動してらっしゃるYou Tubeの動画を使った音ゲーですね。
っていか久しぶりに見たら記憶と違いすぎてめっちゃ戸惑った…w

オフ会やTwitterで話題に上がったり、プレイや譜面を作ってるのを見たりは何度かあるものの、
どうもやるきっかけが掴めずに、ほぼノータッチのまま時は過ぎていき(最初期の頃にちょろっと触ったぐらい)
社会人になって時間も限られてるし、家でお金のかからない遊びが欲しいなー、と模索した結果がこれでした。
(結局音ゲーに落ち着く辺りちょっとアレな感じもある;)

popntube

プレイを重ねると段位が上がるようで、十級から始まって現在は初段。
バラバラの乱打はそこそこ捌けるようにはなったものの、同時押しが来たら未だに混乱してしまう…(;´ω`)
具体的には黄色のノーツが混じると思考が停止する^q^

やりたい曲も検索すればすぐ見つかるし、ダンおにではカバー出来ない版権も手を出せてしまうのが本当に面白い。
何より、これが全て1つのページで収まってるからサクサクッと時間を忘れてやっちゃうw
将来的には譜面も作りたさあるけれど、まずはプレイスキルを上げなければ…!