今日も友人が出演しているお芝居を観に行きました。
何年も続けて公演のお誘いが来るのは本当にありがてぇ…
観に行くお芝居で出演する友人は大抵の場合1人だけのケースが多いのですが、
今回は劇団ぐるみで関わったこともあり、役者だけで3人。
裏方も合わせるともっとなので、演劇やってる人との繋がりもだいぶ大きくなったなぁ、と思います。
内容については割愛しますが、非常にエロかったということだけは言っておきます(

知人や友人が出演してる芝居を見ると、毎回自分もやりたくなってくる。
やっぱり観客との距離が近く、目で見て、声を聞いて、体で場の空気を感じる。
こういうのが好きなんじゃないかなって。
観るのも楽しいけど、やっぱり自分でもやってみたさはいつまでもありますね。
今は演劇の人達とTRPGやってたりするので、それでも十分楽しいですがw

そういえば、自分のお仕事も自分の働きが利用者にリアルタイムで反応が返ってくるタイプでした。
案外、介護と演劇って結構繋がりが強いのかもしれませんね。
ちなみに明日から怒涛の5連勤。
土日から始まる連勤って何か損した気分になる気がするのは自分だけかしら^q^