タイトルでピンと来た人はお友達になれる人。
今日はお久しぶりのAC音ゲーのお話。しかも珍しくグルーヴコースターについて。
あまりガッツリとはやっていなくて、たまーに「演出すごーい」と嗜む程度にプレイしていたのですが、
大好きなアイドルユニット、“でんぱ組.inc”のコラボイベントが昨日から始まったので、全力でプレイ中です。

IMG_20160319_115317

とりあえずEXTRA譜面の一部を除いてはS以上で埋めました。W.W.Dたのしー!
でんぱ組.incの曲は譜面も演出も凝ってて面白いから、ついついやっちゃうのよね…w
コールに合わせたアドリブがたくさんあるし、適当に叩いても楽しい(*・ω・)

元々EXからメンバーであり、音ゲーマーでもある古川未鈴が公式の応援メンバーとして入った時から、
何かしらコラボしてこないかなー?と待っていたんですが、ようやくと言った感じですね。
各メンバーのキャッチコピーの称号や、姿をデフォルメした可愛らしいアバターが報酬となってるので、もうこれはやるっきゃないでしょ。

未鈴推しなので、狙うはもちろん未鈴ちゃんのアバターとキャッチコピー。
目指せグルーヴコースターの「歌って踊れるゲーマーアイドル」
やはり音ゲーマーからの人気が高いのか、メンバーの中では報酬のハードルもメンバーの中でも最も高い…。
アバターの条件は満たしたものの、キャッチコピーはイベント順位500位以内という狭き門。
とりあえず、現在の順位を確認してみると…

grvdenpa


まさかの2桁順位
このままいけばいいのですが、イベント対象曲をあらかた埋め終わったので、
2日目にして飽きがちょっと来てます…(;´ω`) イベント終了まで残りあと2週間。どうなることやら…w