前々から豆腐さんにオススメされていた、大宮にある「おふろcafe utatane」に行ってきました。

CcSGCs1UUAAse-Y

ログハウスのような印象を受ける木目が多めの暖かな雰囲気。非常にオシャレで落ち着いていて素敵(人’ω’)
暖炉やアジアのリゾート地によくある天井にぶら下がってるプロペラとか!(シーリングファンっていうらしいです)
休日の午後という事もあって、かなりの混雑でした。
客層は思ったよりも若い人達が中心、特に女性グループが非常に目立つ。次点でカップル。
まぁ、確かに女性はこういうとこ好きだよね。豆腐さんも好きみたいだし。 
とりあえずまずはひとっ風呂浴びてくることに。
いつも銭湯来るたびに思うのですが、普段ユニットバスでシャワーだけなので、 足を延ばせる湯船は本当に気持ちいいw
ちゃんと露天風呂も完備。しかも露天風呂にはでっかいテレビがついてる! 
露天風呂につかりながら見るテレビというのはなんか変な気持ちでした;
いや、眼鏡かけてないからほとんど見えてないのですが(ry 

お風呂から上がってフロントで渡された部屋着に着替えて館内を散歩。
カフェやマッサージなどの御馴染みの施設から、ハンモックなんていう変わり種も設置されていて、
これらのスペースが自由に使える。ちなみにマンガ読み放題、コーヒー飲み放題。最高かよ。 

ちなみにテーブルゲームも貸出されているようで、所々にウノ、オセロ、人生ゲームをしているグループもいくつか見受けられました。
今更気づいたけど、ここあまり1人で来るようなとこじゃないね…。

ちょいちょいマンガを立ち読みして、館内にあるカフェでお食事。メニューもオシャレなのが非常に多い。
お酒やちょっとしたプレートなんかも食べられるので、ボリュームを求める人にも満足出来そう。

DSC_0374
 
オススメと書かれていたタコライス。甘辛いソースとご飯に絡み合って美味しい(*´ω`)
食事している時に、となりの男女混合の3人グループがひと言も言葉を交わさずマンガを読みふけっているのがとってもシュールでした。
ちなみに反対側のお隣さんは耳が痛い女子トーク。カウンター席に移りたい(涙目

今回は混雑のため、思うようにゆっくりは出来なかったのですが、非常に多くのゆったり出来るスペース、
施設等があるので、また空いている平日とかにのんびり利用したいなと思いました。
あと、1人だと思ったより辛いから誰かと一緒に行きたい…w 大江戸温泉物語とは訳が違う(