曲名・ニョキニョキ  作詞:合体ロボ 作曲:とよとみ☆ひでよし+MAKOTO(ニョキニョキindex

難易度・Easy★×2 Normal★×7 Another★×8

懐かしの電波ソングで作ってみました。
はしログ初の難易度が選べるダンおにになりました。
シンプルな譜面から、ちょっぴりマニアックな譜面まで。
<はしのコメント>
「あなたのこときらいじゃないの うそじゃないわ ほんとよ」の歌詞、考えた人すげーと思います。

もはや懐かしいというレベルを越えつつある2chの「 *50レス目の音楽でFlashを作れ」で生まれた楽曲で作りました。
なんだかんだで12年以上も前の音楽なのね…w
当時ボーカル曲が貴重というのと、中毒性の高い曲というのも相まって、
ダンおにでも人気が高く、至る所で作られてました。
「中~上級者の登竜門」的な立ち位置の難易度が多く、まだ始めたての頃の自分は必死こいてプレイしていた記憶があります。

ちょっと前に(といっても数ヶ月レベルですが)Twitterでこの曲の話題が出ていまして、
久しぶりに聞いたら、めっちゃ作りたくなったので、勢いそのままに卒論の合間を縫って完成させました。

Easy、Normal譜面は特に難しいことを考えずに作ったいつもの譜面。
しかし、Anorther譜面がちょっと曲者でして(これはプレイする側としてもありますが…w)
最初は純粋にNormalの上位互換にあたる難易度にしようと作り始めたのですが、
ラストのサビ以降の配置が納得いくような譜面に出来なかったので、逆走を交えてニョキニョキを表現したら、
見た目がとても面白くなったので、あんな感じになりましたw
本当はもっと色々なパターンも考えてたのですが、バグというか変な挙動をしてしまうので、
お蔵入りになったギミックもあったりします;

久しぶりに自信作と言えるようなダンおにが出来たと思ってます。 
ベテランから最近始めた人まで、幅広く楽しんでいただたらなー。