曲名・Destined Marionette  Artist・ビートまりお

難易度・★×16

多鍵祭'15参加作品。ようやくまともな難易度の7ikey譜面。
直感的に楽しめるような配置で、真っ先に「楽しい!」と言えるような譜面を目指しました。 
それにしてもここ最近、15前後の難易度に落ち着くこと多いなぁ… 
<はしのコメント>

人形とか、運命とか、何かロマンがありますね。
それだけでストーリーが浮かび上がって来そうな響きを感じます…。

というお話はさておき、多鍵祭'15参加作品になりました。
実はこのダンおに、名無し祭りに出そうとちょこちょこ作ってたんですけど、結局間に合わなくなってそのままフォルダの奥にしまいこんでいたのですが、多鍵祭が開催されるという事で、ようやく陽の目を浴びることが出来ました。良かった良かった。

さて、この曲では昔から随分と色んなところで作られてました。
どの作品も本当にノリ良くて何度でもプレイしたくなる面白さがあって、
「うちもこの曲で楽しい譜面を作りたい!」
と思ったものです。実際に作り始めるのにめちゃくちゃ時間経っちゃったけど。

ある意味、この曲で作られた全ての譜面のリスペクト作品といっても過言ではないのかもしれません。
製作中は、プレイし終わった後に「楽しかった!」という言葉が真っ先に出てくるように心がけました。
「どの配置にしようか、どういうリズムにしようか」
と終始ワクワクしながら矢印を置いたりして本当に楽しかったです。
あとはちょいちょい、7ikeyらしさを出すためにAAと矢印の組み合わせたりとかかな。
AAと矢印の交互打ちのところとかは個人的にお気に入りだったりします。

もうちょいAAの自己主張が強くてもよかったかなぁ…と思うところもあるのですが、
無難にまとまって良かった感があるので、ちょいちょい遊んでくだされば嬉しいなぁと。