曲名・SSDX4EVER -THE MEDLEY OF KIRBY SSDX FINAL-

構成:しも
編曲:hapi⇒
EDパート製作協力:麻痺  

難易度・★×45

Crepe Curtainの200曲記念合作 5key譜面で参加させて頂きました 
総勢23名による超豪華なメドレー合作になってます。 
約14分、2譜面とボリュームも演出もたっぷり。すごい。 
作品ページ内コメントでみんなカービィのゲームに対する思い出話が多かったので、自分もひとつ。
初めてカービィを動かしたのはスマブラ、ゲームで遊んだのが星のカービィ64。
64では珍しい十字キーを操作して動くカービィ、見た目も華やかで種類も豊富なミックス可能なコピー能力。
当時の自分は夢中になってプレイしてましたね。

ボスがどれもこれも手強く、「こんなの絶対倒せないよ!」と泣きながらプレイし、
クリスタルをコンプリートするため、攻略本を片手に必死に十字キーとAボタンをガチャガチャしてました。
初めてゲームを「完全攻略」の達成感を味わったのがこのゲームでした。
思い出話おわり。

さて、ショウタさんの200作品目を作成すべく、カービィの吸い込みの如く(?)集められた総勢23名の合作。
自分は夢の泉の物語から2曲を担当いたしました。

実は作る順番が回って来たとき、箱根へ旅行しに行く前日の夜だったこともあり、既に頭の中では箱根のことで100%埋まってしまっていました。
ですので、譜面は箱根の雄大な山の尾根をイメージしています。
曲もクレープガーデンとレインボーリゾートということもあって、良い感じにマッチしていたのではないかと思います。
ごめん、ちょっと箱根意識しすぎた((

ちょっぴり真面目なお話をしますと、自分のパートまではBダッシュ押しっぱなしのような鍵打感抜群な譜面が続いてきたので、
自分のパートは曲も穏やかなパートに切り替わるということもあり、密度を思いっ切り減らしてリズム寄りの譜面にしてみました。
次の長月さんが担当するマルクパートまでは極力抑えて、バトンタッチする直前に16分を入れて長月さんにお任せする形に。
あ、本来長月さんの担当する箇所にちょっぴり矢印入れちゃった件はお手数お掛けしました^q^

後は、あいすさんと、虹風 虹奈さんによる製作者の集合絵。
すっごく可愛くて素敵な絵でめっちゃ好きです(*'ω') 未だに自分が誰だか解らないのは秘密
壮大なエンディングパートと演出も相まって、クライマックス感溢れてて、初めてプレイした時は思わず声を上げてしまいましたw

そんなスーパーデラックスな合作に参加できたこと、大変嬉しく思います。
これからもみんなに愛される「Crepe Curtain」でありますように!