曲名・My Darlin  Artist・EasyPop

難易度・★×16


50作目を記念として、はし&豆腐の初めての合作である「My Darlin」をもう一度作ってみました。
同じ楽曲ですが、ボカロ曲となったバージョンですので、新鮮な気持ちでプレイ出来るかも? 
<豆腐のコメント>
初めての合作「My Darlin」。
当時私は高校1年生の16歳。はしさんはひとつ上の17歳。
それから7年間、様々なコンセプト、楽曲により合作という形で譜面を作り続け、
合作の15作品目であり、はしログ50作品目でもある「My Darlin」という楽曲でもう1度合作となりました。
初めての時は私が選んだ曲だったのですが、今回ははしさんのひと声で決まったということを思うと、なんだか感慨深いものがありますねw

思えばこの7年間、メールで深夜に譜面データを送り合った時もあった。
セーブデータを紛失して涙を流しながら連絡したら、手打ちという作業を経てバッチリ譜面再現したデータが返ってきたりもあった。
ケーキ片手にネカフェでリアルタイム合作なんてしたりもあった。

あまり振り返ることも無く、ただひたすら走ってきたのかもしれない。
気が付いたら私も、はしさんも、それぞれ想像もしなかった生活を送っていると思います。

今にしてこの譜面のことを思うと、そんなことばかり考えてしまうのは何故でしょうか(苦笑

腐れ縁と言えば腐れ縁だけれども、先輩後輩でも、友人でも、恋人でも、どう言われてもしっくりこない間柄に。
「フィーリングですしー」と笑って言いながらも、しっかりとした芯を持ち、光る個性を持つ彼に羨んだこともあった。
そして何より「楽しむ気持ち」をいつまでも持ってること。
これは本当に今でも尊敬の念を持っています。

私から、彼には敢えて「ありがとう」の言葉を。
そして長い間プレイして頂いてるプレイヤーの皆さんにも「ありがとう」の言葉を。

これからも、よろしくお願いします。

<はしのコメント>
 
↑なにこれめちゃ恥ずかしい。

50作目ということで、2人で合作するのは前々から決めていたことではあったけれども、曲は全然決まらなくて、
ボカロ楽曲、バッキバキのテクノ、ハピコアといったインスト曲も候補に合ったりしたけれど、ここはもう一度、「My Darlin」で作ることに。

製作は2人でそれぞれザックリ譜面を作ってきて、それを自分が組み合わせる形にしようと思っていたのですが、
上手くいかないことが多くて、結局2人でデータのキャッチボールしながら作っていっちゃいました。
結果的には豆腐さんが心地良いリズム譜面をこさえてきたので、若干こちらが歩み寄った感じかなぁ…(伝われー

というかもう50作ね…っていうか7年も経ってたのね。

じゃあ、豆腐さんにならって昔の話を。
2,3年前、どれもこれも嫌な事があって、何もかもやめてぶん投げようと思った時があって、
そんな時に自分の事を叱咤激励してくれたのが、着実に自分のやりたい事を進んで行ってる豆腐さん。
不器用ながらも、こうして自分がやりたいことを思いっ切りやってるのも、きっと彼女のおかげの部分も大きいんだろうなぁ…と。
(もちろん豆腐さんだけでなく、他の周りの方にもお世話になったりはするんですけども)
ただひとつ、酒の席だったのが悔やまれます。あと無理やり奢られたのもここだけの話。

リアルでは自分が豆腐さんにしてやれることなんて何ひとつ無いちっぽけなもんだし、
だからダンおにという同じ土俵で譜面作りすることで、少しでも恩返し出来ればと思ってたんだけど、結局のところ、思い出すのは助けられた思い出ばかり。
ぶっちゃけ豆腐さんの譜面に助けられてばかりでしたのよ…今回も…;

豊かな経験、天性の音楽センスと、全部自分には無いものばかり持っていて、本当に白目向いてます。びー><
そんな長年の付き合いである相方ともう1度のMy Darlin(ちょっと曲は違うけれども)、たっぷりと遊んでやって頂ければ嬉しい限り。