多鍵祭のサイトの方でも紹介企画もやってるので、
こちらでも積極的に多鍵のダンおにをレビュー出来たらいいな…

サイト名・Cross Walker 曲名・Platinum Proud

感覚的に難解な配置を攻略する

Normal

軽めに遊べる初級者向けの11Lkey。
8分のリズムに合わせてスイスイと打って行ける配置が中心。
後半には16分も随所に出てくるので、鍵打感もバッチリです。
異種keyではありますが、何も考えずとも対応していけるのが良いですね。

譜面自体は易しめですが、初見では対応しずらい配置もくるので油断は禁物。
見切れれば16分のリズムが入った5keyと7key部分の複合がとても気持ちよく感じられるはず。
曲も短く、手軽に遊べるダンおにだと思います。
11Lkeyへの入門にも最適。

初見スコア
Music ≫ Platinum Ploud
Difficulty ≫ 11Lkey / Normal 〈 ティックル 〉
Rank ≫ AAA < ゲームクリア >
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll >> 11k-Def
LifeMode >> Default /75
 [Rcv 1: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 310 / (`・ω・)シャキン ≫ 81
( ´∀`)マターリ ≫ 13 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 13
MAXCombo ≫ 123
(゚∀゚)キター!! ≫ 8 / (^ω^)セフセフ ≫ 5 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 13
SCORE ≫ 740930
不意打ち気味の配置でゴソっとミスが出る^q^
一応1ミスまで詰めましたが、どこかしらでコンボ切っちゃうのが悔しいw


Hard

勢いが凄まじい上級者向けの11Lkey
Normalがリズム譜面に対して、こちらはガッツリとメロディ成分多めの16分配置が中心。
曲の勢いに負けんとばかりに配置された16分はなかなか爽快。
左手を上下に渡らせる配置を打てた時の気持ち良さは他のkeyでは味わえないので、バシッと決めると良いですねw

もちろん11Lkey特有の左手移動も非常に多くなっています。
難解な配置も多いため、慣れてない人はよく解らないまま曲が終わってしまうなんてことも…(
5keyと7keyの同時の部分だけでも覚えるだけでも変わってくると思うので、諦めずに挑戦しよう。
繰り返しプレイすることで、この譜面の楽しさが解るはず。

慣れてくると考えずとも感覚で打てるように配置されてるのが解ると思うので、
そういう譜面の組み方の上手さは流石ティックルさんだなぁ、とw

かなり難しい曲ですが、RPGっぽい曲に合わせて難解な配置に挑もう!
…っていうノリでプレイすると良いかもしれません(謎


初見スコア
Music ≫ Platinum Ploud
Difficulty ≫ 11Lkey / Hard 〈 ティックル 〉
Rank ≫ F < ゲームオーバー >
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll >> 11k-Def
LifeMode >> Default /75
 [Rcv 1: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 356 / (`・ω・)シャキン ≫ 147
( ´∀`)マターリ ≫ 46 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 56
MAXCombo ≫ 89
(゚∀゚)キター!! ≫ 7 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 4
FREEZECombo ≫ 7
SCORE ≫ 612642
本当によくわからないまま終わってしまった…


初クリアスコア
Music ≫ Platinum Ploud
Difficulty ≫ 11Lkey / Hard 〈 ティックル 〉
Rank ≫ AAA < ゲームクリア >
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
Scroll >> 11k-Def
LifeMode >> Default /75
 [Rcv 1: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 453 / (`・ω・)シャキン ≫ 92
( ´∀`)マターリ ≫ 31 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 29
MAXCombo ≫ 142
(゚∀゚)キター!! ≫ 8 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 8
SCORE ≫ 716694
7回目でようやくクリア。結構ギリギリでした…;
ラストめっちゃ難しい