曲名・Chronograph  Artist・YU

難易度・★×15

はし個人作ではお久しぶりになる通常公開作品。
時間をテーマにしたアートコア曲。
速度変化あり、不規則な16分が多めの上級者向けの譜面となってます。 
<はしのコメント>
実はこの「Chronograph」の譜面は演劇からインスピレーションを受けて作りました。
3月に「モモ」のお芝居に役者として参加したことが始まり。
そちらが時間をテーマにしたお話ということもあって、真っ先に思い浮かんだのがこの楽曲でした。

カチコチと鳴り響く針の音、不安を誘うドラム、怒涛の展開、そして哀愁漂うメロ。
モモに出てくる灰色の人間、いわゆる時間泥棒のイメージがピッタリでした。
アウトロで時計の針がピタッと鳴り止むのは本当に「コレだ!」と思いましたねw

「よーし、パパ時間泥棒みたいな譜面作っちゃうぞ」
と意気込んで作ってみたんですけど、まず普通に作るのだけでも難しいのなんのって…。
意識しては作ったのですが、出てきてるかとなるとあまり…;
とどのつまりフィーリングなんですけれどもね!
矢印色しか当てはまってない気もしなくもないですが^q^

っていうか製作始めてから軽く5ヶ月ぐらい経ってしまってるのよね…。
時間泥棒を作ろうとしたら自分の時間が泥棒されてました…というオチでした。 

あ、ミヒャエル・エンデの「モモ」は本当に名作なんでみんな読もう(露骨