曲名・海の家で始まった恋  Artist・Σ(゚д゚;)加速+1

難易度・★×2

「はし feat.豆腐」名義のプチ合作です。
切ない系のポップスに乗せたちょっぴりほろ苦い譜面を。
久しぶりに矢印色とか弄ってみたりしましたw

<はしのコメント>
思い返せばうちの恋は大体夏に始まったりすることが多いような気がします。
いやー、やっぱり夏は恋の季節ですねー。
ということで(?)珍しい通常公開でございます。

2chの「*99の指定した曲を*00が作ってみるスレ」で作られた曲を公開しているΣ(゚д゚;)加速+1のmuzieですが、
一発ネタな曲が多い中で正統派なポップスを使いました。
初めて聞いた時は初期のポップンあたりにありそうな曲だなー、とか思いました。
レトロちっくなメロディに切ない系の歌詞は割と自分の中ではストライクな曲です。

ここ最近は「どうすれば面白い譜面になるんだろう」とかアレコレ考えながら配置することが多くなってきたのですが、
今回は気持ちの赴くままに配置してみたら大体あんな感じになりました。
ただ、どうにも切なすぎて華やかさというか、音ゲーらしい要素も欲しかったので、
豆腐さんにヘルプを出して今の状態に。
珍しく矢印色に凝ってみたのも、そのせいです。

今のダンおに界隈では珍しく、曲の雰囲気を味わうような譜面になりましたが、うちはこういう譜面が大好きです。
思いっきり季節外れな気もしますが、ひと夏の思い出を振り返りながらプレイして頂けたら嬉しいですw

あー、海行きたいー!