shoka200


かなり遅れましたが、なんとか完成;
製作難易度の高い曲や、なかなかお披露目される時が来なかった作品がここに!

曲名・Planetoid
製作者・蒼宮野あいすかぁびぃ4号さん

ストレート一直線な8分連打がスピード感あって良いですね
理屈抜きで楽しめますw
後半の同時押しと単押しを絡めた連打は王道ながらもしっかりと纏めてあります


曲名・ワールドイズマイン
製作者・もぎもぎさん

異質な雰囲気が漂う初級者向けな譜面
2分を中心に展開していく構成はなかなか面白かったです
ちょっとした速度変化も上手


曲名・unsung wail
製作者・grimoldyさん

ダイナミックな曲調に大胆な速度変化
曲の世界観を掴んでいるなー、と思いました
ガッツリとメロディーを刻んでいてノレますね


曲名・U.M.A.
製作者・cals*kさん

作品ページ開いてもダンおにの部分がいつまで経っても真っ白なので
すみませんがパスでお願いします;


曲名・D-project
製作者・Sasaさん

リメイク前よりも遊びやすく、スッと譜面に入り込めるかと思います
どのフレーズも完成度が高く、非常に練られた作品だと良く解ります


曲名・おにぎりハードコア
製作者・フィアさん、grimoldyさん

フィアさん
短い中で面白さがギュッと濃縮されている印象を受けました
短い間隔でどんどんと展開されていきます
非常に慌ただしいですが、キッチリと譜面を合わせているのは流石

grimoldyさん
後半部分がフィアさんと似ていて吹いたwwww
1分という短さでリズム譜面から旋律譜面の展開をしっかりと組まれています
grimoldyさんの最大の個性である速度変化も健在


曲名・炉心融解
製作者・澪漂さん

澪漂さんといったら、こういう作品ですね
曲の世界にどっぷりと入り込める演出に凝った譜面
じっくりと楽しめそうですw


曲名・flowers
製作者・ツララさん

NORMAL
ピアノの旋律に合わせた気持ち良い譜面ですね
8分のリズム中心で素直に楽しめます
個人的には3つの中ではこの譜面が一番好きですw

HYPER
NORMALに同時押しが加わって更にピアノ部分がバージョンアップみたいな感じ(謎
縦を軸とした配置もあり、とてもこだわってるのが解ります
ピアノ部分は押していて楽しいけど、後半の同時トリルは…全然押せませんorz

EX
これでもか、と詰め込んだ超上級者向け
自分は全然押せないので面白いのかどうか解りませんが、上手い人だけが解る特権と言う事で(ry
同時押し16分連打がキツイです…;


曲名・strawberry music
製作者・桃月風梨亜さん

Normal(7ikey)
なんか洗脳されそうな曲www
AAを多く使用していて、両手で楽しめる譜面ですね
手がパヤパヤと動いてしまいそうな(ry

Hard(11key)
思いのほか右手移動が激しいですね
7keyと5keyでの拾う音をパート分けしているので慣れれば楽しく感じるかも
そしてストップ、Nomralよりも回数多くなってないですかwww


曲名・Canopus
製作者・Cah-mさん

16分交互連打の後のスッキリしたリズム譜面への展開 うちは好きですw
感覚的に“広がり”を感じ取れそうな譜面です
…確かにこれDDRだったら楽しく踏めそうですねwww


曲名・Noizrin
製作者・MFV2さん

ガバ曲の典型的な譜面を感じさせます
ガバ独特の跳ねたリズムを素直に拾っているので、誰でも楽しめそうw
最後おにぎりが混ざるとテンションあがりまくり! でも拾えないoz


曲名・戦闘!ホウオウ
製作者・鉋モドキさん

裏音に合わせた譜面楽しーw
ひたすら矢印を押す感覚が裏音ならではの鍵打感を表現しています
でも縦連でポロポロこぼすorz


曲名・THE MEDLEY OF POKeMON RGBY+GSC -3PBs-
製作者・Darkfoxさん

とりあえず、26分強の制作お疲れ様です;
ポケモンならではのほのぼの感とバトルでの緊張感がよく詰まってると思います
緻密なライフ設定には驚き…;


曲名・零舞 "東京理科大学 YOSAKOIソーラン"
製作者・しんさん

kiraさんの譜面を彷彿とさせるおにぎりを交えた旋律譜面
躍動感あふれる速度変化に迫力を感じました
ただちょっとやり過ぎな感じもあるかも…


曲名・Leopard
製作者・蒼宮野あいすかぁびぃ4号さん

同時押しのリズムの良さが目立ちますね
この曲の跳ね具合を上手に表現していると思います
あと減速と加速がwwwwww


曲名・戦乱 荒れ狂う波浪の果て
製作者・鉋モドキさん

この曲独特の焦燥感というのが譜面にも表れています
緊迫したストップのタイミングの良さに驚きw
ジリジリとじらすような長いストップが何ともww


曲名・マージナル
製作者・lapseoftimeさん

様々な音を拾ったバラエティに富んだ譜面
プレイしていてとても楽しいですw
ただ、ちょっと一本調子かな…転調が激しいこの曲だとちょっと物足りない気がします


曲名・cold planet (Oceanfront City Remix)
製作者・cals*kさん

作品ページ開いてもダンおにの部分がいつまで経っても真っ白なので
すみませんがパスでお願いします;


曲名・W_inter
製作者・T/Rさん

Normal
フリーズアローとの掛け合いが凄く面白かったです
時たま来る微発狂が良い感じに盛り上がってます
16分のトリル部分は最後までしっかり拾った方が良かったかな、と思います

Hard
直感的に楽しく押せて良いですねw
両手をフルに使った16分が吹雪を連想させます
同時押しの交互が個人的にお気に入りw


曲名・R176
製作者・音ノコギリさん

すっごいハイテンションな譜面wwww
この曲でのダンおには数多くプレイしてきましたが、トップクラスの楽しさです
あえてストップでは無く低速を使ったセンスも流石


曲名・サンドリヨン(Cendrillon)
製作者・フィアさん

プレイすればするほど面白さがにじみ出てくる譜面ですね
慣れるとちょっとクセのある譜面が楽しめるかと(
主旋律を拾うだけではなく、バックの音に合間に挟んだりリズムを取り入れたり
してるのが良いな、と思いました


曲名・EVERGREEN
製作者・桃月風梨亜さん

非常にリズムの取りやすい万人向けの譜面
同・単の複合連打が気持ち良いです
素直に楽しめるかと思います


曲名・Blue Rose
製作者・神屋裂龍牙さん

表面
矢印キーが小さいPCに11keyでこの難易度で見事に泣いた
ピアノ部分を中心に拾った流れるような配置が特徴的
正直腕前的にほとんど押せないんですけど、押せたら楽しいだろうな、と凄く思える譜面です
実際マグレで拾えた時はこれ以上ない面白さを感じました
11keyの技術面が非常に問われる譜面なので腕試しにもってこいです

表面差分
3つ同時押し無しの譜面なのでレビューは省略

裏面
なんというドラマニ譜面wwwwこの曲の新たな側面を見えた気がします
ドラム譜面独特の連打感がよく出ていると思います
それにしても、制作難易度が非常に高い物を…お疲れ様です;

裏面差分
3つ同時押し無しの譜面なのでレビューは省略

易譜面
「不可能」な青薔薇がリーズナブルな難易度に!
やり易い難易度ですが曲の厳かな雰囲気が充分に出ていて良いですねー
随所にさらりと難所が置いてあるというのがよく効いているかと


曲名・Titania
製作者・グラコロさん

逆走の使い方に「ウマい!」と叫びながらニヤニヤしてしまいましたww
進む所は進ませてゆったりな所はゆったりに、メリハリの付いた構成も上手
あっという間の3分間でした!


曲名・positive 3rd
製作者・はし

原点でトップバッターかと思っていたらまさかの大トリ\(^o^)/
ひと足もふた足も遅れてしまいましたが、これが自分の原点です
うちの作風に影響を与えている製作者さんのほとんどがダンおに初期の頃に活躍していた人でした
GWの5日連続で作品を公開した人とか好きだったなぁ…


曲名・felys -long remix-
製作者・鳳さん

矢印の密度の差が上手くメリハリが取れていて3分半があっという間に感じられました
曲の静と動を上手に表現していと思います
店長の部分が個人的に好きですw