今日の午後、久しぶりに青空を見た気がします
明日からまた雨続きの予報だそうですね(´・ω・`)

サイト名・Cross Walker 曲名・Yankee Doodle (Euro-mix)

アルプス一万尺アレンジ

Easy(7key)

まったりノリノリな初級者向けの譜面
非常に短い中で7Keyの面白さが詰まっています
リズム譜面が中心でポンポンと押していく、簡単な譜面ならではの面白さがありますね
シンプルなリズムの中にちょっと変則的なリズムも交じってる辺りが
ティックルさんらしさが表れていると思います
7Keyを始めたばかりの人にはちょうどいい難易度かと思います
50秒辺りが結構難しいのでそこさえ押さえればフルコンどころかPFも狙えます
跳ねるようなリズムで押していく感覚を楽しめるので
中級者以上の人にもオススメです


初見スコア
Music >> Yankee Doodle (Euro-mix)
Difficulty >> 7key / Easy 〈 ティックル 〉
Rank >> PF < エクセレント >
Speed >> 1.75 x ( Setting : 1.75 x )
(・∀・)イイ! >> 195 / (`・ω・)シャキン >> 4
( ´∀`)マターリ >> 0 / ( `Д´)ウワァン >> 0
MAXCombo >> 199
(゚∀゚)キター! >> 1 / (・A・)イクナイ >> 0
FREEZECombo >> 1
SCORE >> 2792
跳ねるようなリズム面白かったですw


Alt(11key)

右手が忙しい上級者向けの譜面
難易度名“Alt”まさに難易度名に恥じないほど右手移動が満載ですww
短い間隔に右手を交互に動かす事を軸とした配置
原曲の「アルプス一万尺」らしい慌ただしさが見事に表れている印象があります
曲に素直に表現したストレートな譜面
この絶妙なドタバタっぷりが癖になるかも…w
初見は混乱するかもしれませんが、一定のパターンなので覚えれば楽勝化という(
慣れると小刻みに動かす右手が結構気持ちが良いですよ~w
右手移動を極めたい人には良い譜面ですね


初見スコア
Music >> Yankee Doodle (Euro-mix)
Difficulty >> 11key / Alt 〈 ティックル 〉
Rank >> AAA
Speed >> 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll >> 11k-Def
(・∀・)イイ! >> 305 / (`・ω・)シャキン >> 46
( ´∀`)マターリ >> 9 / ( `Д´)ウワァン >> 13
MAXCombo >> 186
(゚∀゚)キター! >> 0 / (・A・)イクナイ >> 0
FREEZECombo >> 0
SCORE >> 4150
ノートPCの矢印キーの小ささで空打ち連発orz


Frantic(11Lkey)

色々入っている上級者向けの譜面(謎
他のkeyでは味わえない、とにかく新感覚です
11Lkeyの最大の特徴の左手移動を存分に使用した譜面になっています
こちらも11keyと同じく、ドタバタとした雰囲気が出ています
そしてラストのラッシュがこの譜面の本気
うちは何度やっても見切れません\(^o^)/
しかし、綺麗に押せた時の感覚は何か不思議なものがあります
11keyとは違い、感覚的に押せる11Lkryだからこそ、ここまで出来る譜面ではないでしょうか
まだまだ新たな可能性があると思われる11Lkeyを垣間見えるこの譜面
やり込んでみてみて損は無いと思いますよ?
ある程度慣れたらきっとガラリと11Lkeyが違って見えるかもしれません


初見スコア
Music >> Yankee Doodle (Euro-mix)
Difficulty >> 11Lkey / Frantic 〈 ティックル 〉
Rank >> AA
Speed >> 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll >> 11k-Def
(・∀・)イイ! >> 279 / (`・ω・)シャキン >> 40
( ´∀`)マターリ >> 4 / ( `Д´)ウワァン >> 22
MAXCombo >> 50
(゚∀゚)キター! >> 0 / (・A・)イクナイ >> 0
FREEZECombo >> 0
SCORE >> 3256
これは…難しい…;